レンズのケア

最近ネットや雑誌などで話題になっているカラーコンタクトに実は私も非常に興味があり、できれば購入して装着し瞳の色をチェンジしてみたいという気持ちがあります。
しかし同じくネットでカラーコンタクトの危険性もよく目にするため、なかなか購入までは踏み切れません。
値段もとても安いものからあり、安かろう悪かろうと言う気持ちがあるのであまり安いものだと心配だなぁなどと考えていると、せっかくオシャレにイメージアップできるかもしれないのに、勇気がなくて試せないと言う自分が少し残念に思います。
芸能人なども使用している人が多いらしく、コンタクトレンズの縁に黒い枠があり瞳を大きく見せるものなどの商品の広告を見ると、すごくその商品が欲しくなります。
私はもともとあまり目が大きい方ではなく、目力と言う言葉にはとても弱いので、かなり興味があります。
コンタクトレンズは普段からしているので、レンズのメンテナンス方法はわかります。
最近ではもっぱら使い捨てコンタクトレンズなのですが、きちんとしたケアをすれば安全に使用できるカラーコンタクトレンズもあるのかなと今現在調査中です。
ネットでレンズを擦ると色が落ちてしまうカラコンの話題が出ていて、ちょっぴり恐怖を覚えましたが、どうやらそれは外国製の粗悪品の話だったようで、日本製の信頼のおけるメーカーから出ているものならば、どうやら安心して使うことができるようです。
まだ購入してないので何とも言えませんが、近々私の瞳の色が変わる日も来るかもしれません。

カテゴリー: レンズのケア | タグ: , , , , | コメント / トラックバック: 0個

清潔に使う

私は目が小さいため目力がないのが悩みでした。毎日アイメイクに1時間ほど時間をかけていましたが、仕事の出勤時間が早まってしまったため、アイメイクに1時間もかけられないようになってしまいました。今までより2時間早く起きればいいのですが、2時間早いと4時に起きなければなりません。朝も得意なほうではないですし、かといってアイメイクをしっかりしないと目が小さくて周りに驚かれるかもしれないという不安がありました。
インターネットで同じ悩みをかかえている人の声を見て、カラーコンタクトをすると目力が出るというのを知りました。カラーコンタクトはナチュラルなものから、目の色まで変えられるものまであると知り早速注文しようと決めました。しかし母親に「カラーコンタクトは目に良くないと思うから買わないほうがいいよ。」と言われて、悩みました。眼科の先生に相談すると「清潔に使えば問題ありませんよ。」と言われたため、母親にそのことを伝えると「眼科の先生が言うのなら大丈夫だね。」とカラーコンタクトを購入することを認めてくれました。
現在カラーコンタクトを使用してから約1年たちました。毎日コンタクト洗浄液で念入りに洗い、使用期限も必ず守っており清潔に使っているため、目に問題はありません。また3ヶ月ごとに眼科にも通い、目の病気にかかってないか等見てもらっているため心配もありません。アイメイクの時間が短縮でき、目力もついたため、カラーコンタクトを使用して良かったです。

カテゴリー: 清潔に使う | タグ: , , , | コメント: 1 件

ワンデーコンタクト

“私の好きなあるモデルさんがカラーコンタクトをつけているのを見て、自分もそれに憧れてつけてみようという気になりました。しかし、カラーコンタクトは、目にダメージを与える危険性があるというのも効いていたので、ちょっと心配なところもありました。
なので、いろいろ調べてみることにしました。
確かに、カラーコンタクトを激安で打っている蝶なところもありますが、そうしたものは品質があまり良くないので避けたほうがいいとのことでした。やはり目というのはとても大事ですので後々で公開をするということがないように、安心してつけられるのを選びたいです。
やはりいちばん安心できる方法が、まずは眼科医に相談することでしょう。眼科医に聞いてどういうコンタクトレンズならば大丈夫なのかということを聞いてそれにもとづいて購入するというのがいい感じです。
カラーコンタクトの商品はたくさんあるので中には粗悪品もあったりしますし、またつけ続けると眼が乾いてくるという悪影響も有りますので、慎重に選ぶべきですね。
一日で使い捨てるようなものもあれば、数ヶ月間つけ続けられるというようなものもありますが、オススメは一日で使い捨てるワンデーコンタクトです。こちらは、もったいないという感じがするかもしれませんが、毎回新品を装着することになるので、ケアも必要ないですし、眼に対する危険性も少なくなるのです。
そうした安全なものをつけてオシャレを楽しみたいですね。”

メニコンワンデー

カテゴリー: ワンデーコンタクト | タグ: , , , | コメント / トラックバック: 0個